学び・体験


仏教の教えを体得するための方法が数多く存在します。それらを実践することで、自身の心身を磨きあげ、悟りの境地へと到達することを目標としています。
教えを体得する方法は、昔から多種多様なものが伝えられてきています。何年も何十年も修行を積んだ者でなければ体得することが許されない特別なものから、広く大勢の方々に実践されているものまで、幅広く存在します。
当山多福院では、皆さまに写経・写仏や御詠歌を通して、仏教について「学び・体験」していただき、ご自身の安らかな心、安らかなくらしの糧としていただければと考えております。

写経・写仏の会


日時:毎月第一日曜日の午後2時から3時半(1月と8月はお休み)

本堂で勤行式を唱え、住職法話をお聞きいただいてから一時間程度のお時間で写経もしくは写仏を行います。

気持ちを静めるための一助として、あるいは、気軽な趣味として、皆様楽しく参加されております。どうぞ一度挑戦してみては如何でしょうか。

●手ぶらでもご参加いただけます。
●納経料として500円を納めていただきます。


御詠歌の会


A組:日時 毎月第2,4水曜日 午後1時半~3時

B組:(初心者コース)日時 毎月第3火曜日 午後1時~2時半

●事前の申し込みが必要です。男性も楽しく参加されております。お気軽にお問い合わせください。


阿字観会 弘法大師空海が伝えた密教の瞑想法


真言宗の瞑想修行で、禅の座禅の起源とも言われる阿字観会、不定期での開催となりますが、お気軽にご参加いただけます。WEBサイトに実施日時をお知らせいたします。


@